2016年9月 3日 (土)

お久しぶり!

おはようございます。

いやぁ~ 久々の記事ですm(..)m

なんだかんだと忙しくて・・・・・

日照りが続き、毎朝の庭の水まきが結構大変でして・・・

何が、猫の額みたいな庭なのにっ! ってぇことなんだけど

「蚊」なんですよ! 防虫スプレーばっちりやるんだけど、我が家の「蚊」はそれくらいじゃ

ヘコタレナイ んですよね~。さすが我が家に住んでいるだけあって、根性が据わってるわ

そんで、仕方ないから、長袖・スラックス+帽子に顔はタオル巻 で完全防備!

ってなわけで、終わると「汗びっしょり」 でシャワーを浴びて・・・・ ね!

バタバタした毎日でしtが、ようやく涼しくなり、雨もいくらか降ってくれて・・・・

(台風で大雨被災された方、ごめんなさい)

ようやく、朝の水まきから解放されたようです。

しかし・・・ 今度は、明日には台風がやってくるみたいだぁ 

なんでこうなんですかね。 やっぱ、自然を敵に回した人間への仕打ちですよね。

そんな中、今日はこれから久々のゴルフです。

今日は、おっきなコンペで豪華賞品盛りだくさん!!

がんばんなくちゃ! 

じゃ! またね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

さぁ 夏本番だぁ

おはようございます。

ようやく 鬱陶しい梅雨も明け 朝から ガンガン 怒ったような日差しが部屋の中に

射しこんできてます。

さぁ 今日からこのお日様との闘いですね。

今年は、マラソンは、何をやってもだめなようで、福岡マラソンの3年連続で抽選「はずれ」

ですよ。過去の抽選結果を配慮した抽選は出来ないもんなんですかね。

「2回抽選もれしたら必ず3回目はOKだよ」 なんてね。

そうそう、昨年エントリー失敗(期限切れ)した、【萩往還マラニック】は、

早々に、エントリー用紙の申し込みをしましたよ!

(う~ん 先々週郵送したのに 未だ返信がないなぁ?)

8月3日が受付なので、バッチリと家中のカレンダーに書き込んでるんですよ。

なにせ!物忘れが・・・・coldsweats01・・・・・激しいからね~。

しかし、走るのは、来年の5月なんだけどねぇ~ ちょっと早すぎじゃねぇかな~

秋ぐらいのレース探してエントリーして、目標持たないと モチベーションも下がり

ダラダラと過ごしちゃってクーラー病になっちゃいます。

 

地元では、今週週末から「祇園山笠」のお祭りです。

バカ友しんちゃんも、例年のごとく舞い上がって舞い上がっております。

老いも若きも、チーム一丸で頑張っている姿は、いいものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

闘い

おはようございます。

梅雨も本番に入ったとニュースでいうけれど、もう十分なほど雨は降りましたけど・・・

はぁ~down 僕の心も梅雨空のようで・・・

というのも、92歳の母親がどうもこうも 僕の言うことを聞いてくれないんですよね~。

自分の気持ちを、抑えられないのか ひどいことを言われるし・・・・

無視しようとしても、今までの蓄積がそうさせるのか 些細なことで怒ってしまう。

「もうdash 施設でも入ってよ」 って 我慢できずに言うと

「金くれ~」って騒ぎだすし・・・・

一度、頭にきて、オヤジの残したお金の通帳・印鑑を渡したら 

どこにやったかわからなくなり

家中ひっくり返して探した経緯もあるし、簡単に渡すと大変な目に合うしねぇ

我慢できずに、兄貴に電話しても 状況は変わるわけもなく、

タダの愚痴で終わるだけだし、なおの事、自分自身が情けなくなるだけだし・・・・

気分転換に、友人と飲んで帰ってくると それはそれでグズグズ言われるし・・・・

どうしたものなのか?

我慢しかないんですかね? そうそう我慢しかないんですよね。

親孝行できるのも、あと数年何だろうから 我慢しかないんだすよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ノンビリ とやろうかな

おはようございます。

なんだかねぇ 梅雨入りなんだけど なんとなく梅雨らしくないねぇ

雨は、そこそこ降ってるんだけど シトシトじゃなくて バシャバシャ ってな感じだよね。

 

なんとなく、仕事の方も忙しくて・・・・

なんだかんだと、根拠もなくイチャモンをつける頭の堅い輩が多くて思うように

事が捗らないし・・・・ 何を怖気づいているんだか?

「保身だけじゃ この先やっていけないよ」  ってんだ!

文句は付けるけど、はっきりした自身の意見も持たずはじめっから責任逃れの発言しか

しないんだもんねぇ~ ストレスたまっちゃいますよ!

こんな状況は、慣れているからできるだけ無視してるんだけどね。

こんなストレスは、思いっきり走って汗を流して、ヒャッコイビールでもグビッとやれば

一発で解消するんだけど、どうも風邪気味で走る気にもなれず・・・・

まぁ 無理せずマイペースでやりましょうかね。

力を出した分だけ、反力が強いんだから、そよそよとやりましょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

放談

おはようございます。

とうとう、鬱陶しい【梅雨】に突入しましたね。

雨男の僕にとっては、「梅雨だからぁ」と言い訳できる季節なんだけどcoldsweats01

しかし、自宅の庭には、紫陽花が、なんともしっとりとさきました。

毎年、思うけど これほど雨に似合うものはないね。

紫陽花にカワイイ雨カエルでもいれば気分は最高だけど

最近では、カエルをみることも無くなったね。

・・・・と雨ながら 爽やかな気分で迎えた朝だけど

あの、セコイ 舛添都知事 がTVに映ってると無性に腹が立ってくるよ!

このお方、実は同郷なんですよね。

出身高校では、いまでも言い伝えになるほど優秀?な人だったらしいのですが

頭がいいだけで、人間性は最悪ですね~。

なんともまぁ セコイ! の一言ですね。なんにもいえねぇな。

世の中には、貧しくたって人の為に頑張っている人たちが沢山いるのに

よりによって、こんな人間が・・・・・都知事なんてね。

これでいいのか!日本!

そういえば、昨夜、橋下徹氏がTVで、コメンテーナーと論議すてたけと

女性のコメンテーナーが「法律なんて詳しくしらないしわかりませんよ」って言ったら

「TVで発言するってぇのは、少なからず影響力はあるんですよ!もっと勉強して

発言してくださいよっ」 っていったましたね。

【その通り!】 と思わず手を叩いちゃいました!

某局のアナウンサー(司会者)だって、わけのわからないことばっか言ってるもんね。

世論が右といえば右になり、左といえば左になり・・・

 

もっと、世間に影響を与える人たちは、キッチリした信念を持ってほしいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

寛容

おはようございます。

はぁ~ 今日は☂・・・ ゴルフも中止・・・ ストレスは溜まるばかり・・・・

TVでは、舛添都知事の 超!セコイ不正の言い訳会見・・・

いい加減にしろや! 世間を馬鹿にしてんのかっ! ってんだ!

そして、紙袋を強引にカバンに詰め込む超間抜けな人が、この件について

コメントしているのには こりゃまた たまげたけどね~

この方々、いったいどんな神経してるんだろうね。

 

そして、オバマ大統領の広島来訪・・・

う~ん 国内外でいろんな意見があるみたいだけど

改めて、「日本人の寛容さ」 はすばらしいね。

過去の誤りは、誤りとして 今から先の核兵器の無い世界を願い

笑顔で、アメリカ大統領を迎えるなんて、どこかしらの、あることないことで

真実を曲げてまでも 執拗に過去に拘り続け 自身の利益ばかりが優先する

お国との【品格】がちがうね。

日本人よ!ごりっぱ!

話は、ころっと変わりますけど

先日、バカ友と飲んで帰ろうとしてたとき タクシーを拾おうとしてもなかなか拾えず

酔ったバカ友が、何を思ったか右手を挙げ「ヒッチハイクポーズ」

「もう!バカ野郎!恥ずかしいからやめろ!

       オジサン二人を拾ってくれる人なんかいるはずないし! やめてくれ!」

・・・・ と 言い終わらないうちに 一台の車が路肩にスゥーときて

「どうぞ」 だって (ビックラポンヤ)

「おっ! ありがとうな」 と20代の若者二人に気安く挨拶するバカ友

「な~んだ お前の後輩か」 というと 「いいや~」

「えっ?」

「ねぇねぇ なんでこんなオジサン達を拾おうなんておもったの?」

「なんだか オジサンたちからオーラがでてたよ」 だって なんてシャレた言葉を!

なんだかんだと20分くらいの道程を興奮気味におしゃべりし

目的地(飲み屋さん)に到着!

「一緒に呑むか?」と儀礼的なお誘いをしても当然のように「いやいや」と

「じゃ これでコーヒーでも買えや」 と1000円渡し「ありがとう じゃぁね バイバイ」

となんとも、心が温まり その後はバカ友とともに 「世の中捨てたもんじゃねぇな」

と大いに盛り上がりましたよ。

いつも、このバカ友の突拍子のない行動で振り回され迷惑を

掛けられるけどるけど、僕の日常というか常識ではできない経験をさせて

もらってるのも事実であり

やっぱ! 僕には欠かせない友人なんだぁ と思う僕も

やっぱり寛容な日本人なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

ヒートアップ

おはようございます。

久々の更新になります。

なんだか、仕事に家事に忙しくて・・・・ それに遊びも・・・happy01

先日、近郊で行われたリレーマラソンに参加しました。

毎年の恒例行事なんですけどね。

我らのチームは、仲間の一人に焼肉屋のオーナーがいましてこの大会は

このお方がスポンサーってぇわけで 

例によって焼肉屋のスタッフTシャツを着て走るのが条件で、

打ち上げは一人2000円で飲み食い放題ってなわけでして・・・・

しかし、今回はその焼肉屋のスタッフが6名も参加し、

それも全てカワイイ女子大生+高校生のバイト

いつものオジサンチームから「怪しい父娘」チームに様変わりし・・・・

怪しいのは・・・・もちろんのことオジサン達が醸し出す

、何とも言えぬ空気なんですけどね(テヘへ)

オジサン達は、いつもに増して実力以上の走りで頑張っちゃいましたよ。

その後の打ち上げも大いに盛り上がり ヤンヤヤンヤの大騒ぎ!

いや~ 仕事+家事のストレスも吹っ飛びました。

そして、その代償として、酷い二日酔いと筋肉痛は言うまでもありませんね。

さぁ 今日も頑張って 明るい一日を過しましょうね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

忘れてました

おはようございます。

今日からまた☂だぁ

熊本は大丈夫かな?と思いつつ・・・・・

しかし 新幹線は全線開通し高速道路も月末までには何とかなるようで

流石!日本! といいたいけど 被災した方々に日常が戻ってくるにはまだまだ遠い先

になるのでしょうね。

行政が 行政が とマスコミは騒いでいるけど 決して手を拱いているわけではないでしょうに

各々の自治体だって被災しているわけだし 各地からできるだけの応援もしているし

できることは一生懸命やっているよね!

ただ、残念なのはやっぱり危機管理能力が低いということなんだろうけどね

マスコミも批判ばかりするんじゃなくて 

今何をするべきか ってぇところで報道してほしいものですよね。

先日、自衛隊の方とお話する機会があって、福島の救難活動のことを聞いたけど

報道ヘリコプターの音が救助を求める声が聞き取れないほどうるさくて・・・・ と

少しは、考えなさい! って言いたくなりますよね。

 

ところで

姫乃さん! ありがとうね!

そうなんです! 僕には自転車がありました!

近頃、勤務先もかわり自転車通勤も慣れるまではと倉庫に入れたままでしたし

ゴルフにマラソンに忙しくて 忘れておりましたcoldsweats01

早速 昨日の夜はメンテナンスし、ピカピカにしましたよ。

GWは、天気がよければ久々に海沿いでも走ってみます。

(気持ちいいだろうな~ )

それに、秋のシーズンに向けて新たな目標へエントリー開始!

早々に福岡マラソンにエントリー!

今度こそ抽選で当選させてよ! って願いを込めて 

paperエントリー完了 クリック しました。

これで少しは気分はupwardright気配です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

なんとかなるかな

おはようございます。

いやはや・・・・

熊本地震の影響で、予定していた歩く・走るイベントが全て中止になる模様で

目標を失い、毎日ダラダラと生活しております。

(被災された方々には恐縮ですけど・・・・)

なんとか、気持ちをチェンジして【コツコツ】とやらなければとは思ってはいるんですけどね~

一度、緩んだタガを締め直すのは難しいですね。

それになんだか、先日 風呂でズッコケてから

打撲した脇腹も痛いしそれをかばっている影響か腰まで痛くなっちゃいましたよdespair

まぁなんというか すべてがdown気配なんですね~

こういったときには、【諦める】のが肝要で もがくから沈むのであって

自然体で のほほ~ん とゆっくり過ごすのが一番ですかね。

そのうちに、エネルギーが湧いてくるさ ってね

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

痛ったっ~

いやはや・・・・

自然の驚異といえば それまでだけど 凄まじい ですね。

被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

僕も、本来なら昨日の正午から歩き続けている時間なんだろうけど

(おそらく雨に濡れ気力だけで歩いてるころだろうね)

ぽっかりと空いた時間と心の中は、無気力感が漂い 

凄まじい被災映像をただぼんやり眺めて過ごしておりましたが、

「こりゃ~いかん!」 と早朝から家中掃除開始!

やりだしだら止まらない性分が災いして

日頃、手の届かないお風呂の高いところのタイルをゴシゴシ磨いていたら

踏み台にしていた腰かけが、 ツルッ~!! 

「アッレ~~~~ 」

思いっきり脇腹を打ち付けてしまいましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こりゃぁまた あばら骨 やっちゃったか?ズキズキと痛んでます。

 

はぁ~

落ち込んだ気分が尚更落ち込みます。

湿布でもして大人しく寝ましょう。

あ~ぁ・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«恐怖の一夜